MASA-WARS ~マサの復讐~

まさの語彙力のかけらもないお言葉を必死に文章に変換した記録である。便所の落書き程度におもってね♡

勝利の喜びを知ってしまったMKZ

やあ、みんな、ぼくだよ。

今回はみんなに報告したいことがあるんだ。

なんとMKZが進撃戦で勝利したんだ!! わーい

 

普通だったら進撃戦で1,2回勝ったからってそんな騒ぐことじゃないんだけど、うちにとっての勝利というのは全くの別。それはそれはもう嬉しいことなんだな。

なんでそんなに嬉しいのかっていうとね、8月の進撃戦の勝率が0%だったからだよ。

 

さかのぼること一か月前・・・

MKZは、初期クランメンバー達が命を削りながら毎日やり続けて溜めた進撃戦の資源が底をつき始めていた。資源をためる必要があったのだが、我々は一つの大きな課題を突き付けられていた。

進撃戦で勝ててないのだ。

そりゃそうだ、まともな指揮官もいないし知識不足だしなんなら兵士の練度も全くと言っていいほどに足りてない。貫通率20%とかしょっちゅうなレベルだ。そんな状態で満足に勝てるわけもなかった。だが勝つためには練度を上げなくてはならない。そのため、MKZはクレジットが爆速で減る進撃戦をいったん辞め、8CWに全力を注ぐことにした。8CWなら集団戦の練度を上げることもでき、それほどクレジットも減らないため、ちょうどいい練習場だった。

おかげさまでティア8CWは順調に進んでいった。そのことは過去の記事でも取り上げている。

次第に人数が集まりだして、CWも終わったんで再び進撃戦をやるようになった。タクを試してみたり、ひたすらラッシュし続けたり、強いクランの強いタクを見た瞬間、コピーして次の進撃戦でそれを試したり、それはもう色々やってきた。

そしてその努力の日々の成果もあり、我々は確実に一歩一歩づつ進化していくのを実感していた。8CWも経て集団戦慣れしていったのもあるだろう。それは確かに小さな一歩ではあるが、MKZにとっては大きな一歩であった。

そして、9月9日のウォーゲームで我々は2戦連続勝利したのだ!!!

自分が指揮してたこともあり感動は人一倍あった。いや勝つっていいね。今夜はドン勝つだ!!!

ただし21時台の進撃戦は引き分けという結果だった。最初陣地一歩手前まで踏み込まれたが、何とか押し戻せたのだが、最後の最後で我々の判断の未熟さがあり、勝利に持っていけなかった。PTA-Sさん、いい教訓になったよ、ありがとう

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20180910134945j:plain

2戦目は我々が途中ひどい立ち回りをして危なくなってしまったが、個人の判断などもあって無事勝利。

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20180910134849j:plain

3戦目はICPDとの熱いツンドラステップ間での攻防が起きた。戦いのさなか、我々の反省点が次々と現れ、どんどんと改良していけた。熱い戦いをありがとう、ICPD

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20180910135643j:plain

 

 

という感じで、戦うたびに強くなっていくクランMKZは今日も営業中だ。興味があったら是非声をかけるといい。きっといい返事が待っているだろう。