MASA-WARS ~マサの復讐~

まさの語彙力のかけらもないお言葉を必死に文章に変換した記録である。便所の落書き程度におもってね♡

CWEで手に入れられる車両についての個人的評価

やあお前ら、一週間後にはCWEが始まるんだが、今回のCWEで手に入る車両は6種類なのは知ってるな?

Obj.907、VK72.01K、M60、T95E6、121B、T95/Chieftain の6車両だ

で、こいつらを独断と偏見で説明してやるからありがたいと思えや、思うわ

T95/Chieftainに関してはまだよくわからないから書かないわ

ぶっちゃけほかの人たちもきっとこの手の記事は描いてるだろうから何番煎じだよって感じだが、書かせてくれ

 

Obj.907

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20190116004246p:plain

Mr.クランウォーズことCW必須車両。こいつが出るか出ないかでクランの戦闘力が変わるほどにはすさまじい力を持っている。こいつ自体は乗ってみるとウンコ具合がよくわかるが、精度が悪くて弾薬庫ぶっ壊れやすくて精度がゴミだ。自分はこいつが嫌いだ。

だが、こいつは圧倒的機動力と超常的な装甲厚があるため、集団戦においてはObj.140の完全上位互換になっている。もしも敵が907で自分たちが140だった場合、まず907に打ち勝てない。だからこちらも907を出すしかない。だが907は一年に一回しか配られない。それが次のCWEで登場するのだ

いいか?まだObj.907を持ってないが集団戦をしたいと考えているCWE参戦者は必ず絶対にObj.907を獲得しろ。もってないのにほかの戦車を手に入れたら多分上の人たちが切れるからよく覚えておけ。

 

VK72.01K

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20190116004919p:plain

Mr.SuperHeavyTank、350もの貫通力を誇るHEATが撃てる上に凄まじく硬い超重戦車だ。こいつは市街地マップにおいて凄まじい戦闘力を持っていて、特にType5HTに対して圧倒的威力を持っている。Type5はこいつに正面から安定してダメージを入れられないのだが、こいつは超貫通でType5を的確に抜くことが出来る。

ただしObj.907と違って、誰が乗っても強い訳じゃあない。こいつは見ての通り後部砲塔な上にターレットリングがむき出しだ。ここを守りつつ車体下部に傾斜をかけて敵を的確に抜く技術を持ち合わせていないと大して強くない、ただ硬いだけの重戦車に成り下がる。良い子はおとなしくObj.907を手に入れようね

T95E6

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20190116005706p:plain

Tier10でも屈指のDPMを誇るDPMパンチ戦車。その装填時間はすさまじく、単発400の砲を6秒で撃つことが出来る。ボンズとかいろんなのをつぎ込むと装填時間は5.9秒までいっちゃう。やべえ戦車だ。

ただあいにく精度が壊滅的に終わってるから、狙撃にはあまりにも向いてない。目の前にいる戦車をひたすら撃ち合いでボコボコに殴っていやな思いをさせてやれ。

あ、もちろんObj.907を持ってない人はObj.907を手に入れようね

M60

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20190116003859p:plain

精度が良くて貫通力が高くて視界が広くて異次元じみた拡散と、Obj.907を追い抜かすほどの抜群の機動力を持っている。Bat25tを追いかけまわすM60の姿はとてもシュールなものがある

ただ隠蔽率があまりにも悪い。どんだけやばいかというとTier10MTで一番隠蔽が悪い。

なんとこいつの車高は同郷の重戦車であるT110E5よりデカい。クソでか車体にクソでか砲塔、さらにとどめをさすクソでかキューポラ君がマッチして絶望的な隠蔽に仕上がっている。

といっても最近のマップの茂みはすさまじく強いから、ちゃんと茂みを使えばバレずに済む。でもぶっちゃけCWで獲得するほどの戦車かと聞かれると・・・うーん微妙ってなるだろう。

まあ自分はもってないんだけどね!!!がはは

あ、もちろんObj.907を持ってない人はObj.907を手に入れようね

 

 

 

 

 

 

あ、一両忘れてたわ

 

 

 

 

 

 

 

121B

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20190116003742p:plain

貫通力が高い。かっこいい。以上。

 

 

以上がCW報酬車両の個人的評価だ

Obj.907を持ってない人はまあ言わずもがなだが、907もVK72も持ってるって人は良く考えて車両を取ろうね。まあその2両を持ってる時点で2年以上前からCWやってる人だろうから、言うまでもないだろう。