MASA-WARS ~マサの復讐~

まさの語彙力のかけらもないお言葉を必死に文章に変換した記録である。便所の落書き程度におもってね♡

あのねえ、まず、指揮が遅い

やあお久しぶり、masaだよ

このブログそういえばあったねえって感じだ。

自分が本格的に絵描きの道を歩みだしたのでwotを半分捨てて、残りの余生をサブ垢でちびちび過ごすことにした。なのでこのwot用ブログも実質お役御免なのだ。

といっても次のCWEは1~2月らしいので、自分は暇な時期だから多分参加するんだろうなって。

 

さて、本題に入るけど、なんでブログ書いてるのかっていうと、ぎあさんがやってる戦車兵向けアドベントカレンダーという日替わりで戦車兵がブログを書くっていう企画だそうな。

adventar.org

それでmasaが4日目ってわけだ。そういえばmasaもブログ持ってたわがははって感じだ。

 

さてさて、このブログタイトルの「あのねえ、まず、指揮が遅い」なのだが、これはいったいなんぞ?という人が多いだろう。

ぶっちゃけるとただの老害ネタなんだ。

いや、軽いノリでぎあさんのやつに参加したんだけど、ほかの人があまりにも真面目な記事ばっかりあげるもんで・・・

だからタイトルもくそ適当だし正直みてて「いやあ参考になるなあ」「すごいなあ」ってなるようなネタは1mmもないよ!!!!!!!!!!!

ただし、これはwot老害検定試験に登場する問題だから、ここで覚えておくように!!

 

遠い昔、僅か近くのサーバーで・・・

その昔MRKMというクランがあった。

当時masaが緑なり立てぐらいの時にいたクランだ。ここでの経験が今の自分を作っている。

 

さて、そんな当時我がクランにとある人物がいた。その人物は集団戦クランに所属しておきながら指定されたティア10を1両も作っていないという、まあちょっと評判はよろしくなかったと。

で、そんな人が色々あってMRKMに入ってきたのだが、やっぱり車両はまともに作らない。というか6拠点しかしてない。その6拠点でも正直言い動きか?って感じだし

(当時は6拠点も8拠点も爆速でマッチングしていたから、常に6拠点が出来た。なんと1秒でマッチングする)

 

そして事件は起きた。

MRKMで8拠点をやっていた時だ。いまでもはっきり覚えている。

当時の主力戦車はIS-3、T-54LT、Ru251など。今と違ってそんなにお金が稼げるってわけじゃなかったし、8課金戦車はどれもゴミカスみたいに弱い奴らばかりだった。なので当時8拠点で課金戦車を出そうものなら白い目で見られていた。

そんななか、ティア10もまともに作らずそんなにうまくもないその人物が、あろうことか8拠点でAMXCDCを召喚した。

周りがIS-3、T-54LTなどを出している中でだ。

だがその者は8拠点では常にAMXCDCを出していたらしく、もはやいつものことといったレベルだ。

さてさてそんな中、戦場は漁師の港、敵はGVN-D、そして1ライン全車両ラッシュだ。

我が方まだまだ未熟故、当時凶悪な戦闘力を持っていたベトナム軍団の一部であるGVN-Dとは不利な戦いを強いられていた。

圧倒的なまでなラッシュ、凶悪なまでなフォーカス力、展開速度の速さ、何をとってもMRKMは圧倒され続けていたのだが、そんな中一人の男がやらかす。

例のCDCだ。

初動でLTと同じ動きをして1ラインに向かったのだが、CDCの隠ぺいはゴミカス故、爆速でバレた。そして敵はその貧弱な戦車を見つけ、全速力で突撃した。

(ちなみにこちら側はLTによって1ラインに来ていることは気付いていた)

さあ大変だ。CDCはその場に居座り、亜音速でフォーカスされて蒸発した。当然だよな

ここで指揮官が支持を出す。

重戦車は戦線維持、LTは撤退。CDCはなんで逃げなかったんだ等々

まあ普通の指示だ。しかしここでCDCの男がすかさず指摘した!!

 

「あのねえ、まず、指示が遅い」

 

そう、自身のCDCが死んだ原因は、指揮官が撤退の指示を出すのが遅かったからだ、と主張しだしたのだ。

ここで利口な戦車兵諸君は理解できるだろう。

なんで1ラインラッシュと判明しているのに逃げずにその場でCDCがのこったのか。

そう、この男は指示を待っていたのだ。そして指示が来ないから(ふつうは自分で考えて撤退できる)その場で撃破された。だから指揮官が悪い。と、主張したのだ。

 

その場の空気は3秒間完全に凍りついた・・・

 

指揮官は唖然として言葉が出なかった・・・

 

そして高らかにその男は指示ミスを指摘した。

 

masaは「IS-3かっこいいなぁ」と考えながら恐怖した。

 

CDCの男は自分よりWN8レートが低い指揮官に若干高圧的だったのだ(なおこのレートは低ティアLTによって生み出されたあまり参考にならない物)

 

すかさずそれは違うと指揮官と周囲の兵士が訴える。

そしてその場(TS3)にいたMRKM最強の兵士(WN8:2500+)が話を聞いて

「いや、それはどう考えてもお前(CDC)が悪いだろ」と指摘を入れたのだ。

 

この間わずか1分

 

この事件以降、このCDCの男の信用は地の底にまで落ちた。以前からなかったけども。

そしてこの事件は当時の戦車界隈で一瞬で広まった。そして迷セリフとして残り続けたのだ。すごいね。

 

 

 

まあそんだけの話なんだけどね?

 

 

 

これをみて笑い話と思ってるんじゃねえぞ

よく進撃戦とかで、たいしてうまくもないのにやれ4005だのJgE100だのヘンテコ戦車を出す奴がいる。

それでダメージ出してキャリーできるんだったらいいだろう。

だが、そんなものを出して貫通率5割とか4割、もしくは1~2発しか射撃できてないのなら・・・

 

二度とそんな戦車に乗る権利はない。黙って普通の主力戦車を出せ。

お前のおふざけのために劣勢になる全体の気持ちを知れ。

そんな戦車に乗ってるのなら全弾貫通フルダメージが”当然”であって、別に強くもなんともない。うぬぼれるな。

 

自分もお遊びとかでそういう戦車を出すことはある。だがそれは当たり前に勝てる敵であることが大前提だ。自分の力のほどを知れ。