MASA-WARS ~マサの復讐~

まさの語彙力のかけらもないお言葉を必死に文章に変換した記録である。便所の落書き程度におもってね♡

祝!クラン建国1か月!

本日7月26日でMKZ建国から1か月たった。特に事件や問題もなく無事に1か月たったのはとてもホッとしている。正直クランが出来て早々に炎上とかそういうのは本当に恐ろしいし、クランの印象や信頼に関わるしで、ガタガタ震えていた。まあそういったクラメンはクランに入るときの面接で判断していたし、いまクランにいる人間にそういう人はいないと信頼している。もしやらかしたら情け容赦なく粛清する気でいる。

 

さて、クランとしての機能も最低限は揃い、練習のための8CWもとても順調に進んでいる。

前にも書いたと思うが現在我がクランのメンバーは35人。MRKMから来た半引退勢を除くアクティブはおおむね20人。そんななか始まったティア8CWはクランを活発にさせるためにとても良い環境だと思い知った。基本的に21時からCWをすることにしているのだが、ログイン人数が10~15人、これはほとんどのアクティブメンバーがログインしていることになる。いやすごい、正直感動すらしてる。毎日クランの鯖にCWの予定を書いて、その時間通りに人が来る。いや大変結構なことじゃないですか。

8CWを始める前は、クラメンに通達してなかったティア8車両の要求と、課金戦車(252Uとかロレーヌとか)だらけのCWときて、そこまでやる気がなかったのが本音だ。しかも我々の知ってるティア8はMRKM時代のもの、つまり1年半前のカビの生えた知識だ。だからそこまで期待してなかったのだが・・・

 

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20180726041447p:plain

ちゃんと勝っているのである戦闘数こそまだ少ないが、とてもうれしい。

CWをまともにやってないような初心者の人たちを優先的にピックしている中勝てているのはとてもうれしい。これが、勝利の喜びやぞ、思い知れ。

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20180726034053p:plain

現在のMKZの領土。まだサイズがモナコルクセンブルグレベル。

先週までは上陸しては撤退するのを繰り返し、CWという特殊な環境を味わってもらっていたが、今週はクラメンの人数が許す限り領土を拡大していくつもりだ。北進論と南進論の二つが現在あるが、どっちもやるという選択肢も無きにしも非ずと。もはや全方向に攻撃を仕掛けたいレベルだ。まあクラメン足りないんすけどね。

まあそんなこんなで8CWが思ってたよりも楽しくてはしゃいでる。やっぱなんだかんだCWは楽しいね意外と。

というわけで今後もクランMKZをよろしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここまでみたやつ全員クランに強制入隊な