MASA-WARS ~マサの復讐~

まさの語彙力のかけらもないお言葉を必死に文章に変換した記録である。便所の落書き程度におもってね♡

2018-01-01から1年間の記事一覧

MKZ兵士向けに、たまにはクラマスが教えてやる立ち回り

CWEも近いんで、そろそろ自分もなんか教えようと思う。 ただし、自分は基本的にゲームをなんとなくでしかやってないから、なんでこうしたんですか?って真剣に問い詰められると何も言えないので、そこだけは勘弁してくれ。 さて、今回書くのは、「いかにして…

CWEのためにMKZは他クランと合流します

はい、久しぶりの更新だ。 みんな今度のCWEの準備はしているかい?僕はやる気が1mmもないよ。 次のCWEは例年でいうところのCWC(クランウォーズキャンペーン)という大型イベントのポジションになるものだ。 すでに報酬車両として新車両が発表されたね、T95…

個人的車両評価 第5回 Nameless編

やあ、ぼくだよ。 今回は最近3優等を取った車両であるNamelessを紹介しよう そもそもNamelessとは? ガリア公国軍422部隊、通称「ネームレス部隊」の主力戦車。エーデルワイスと同様に傾斜装甲が採用されているが、十分な量産には至っていない。ネームレス…

CWシーズン10終了!!

3か月もの長いCWもついに昨日終了した。 僕からみんなに言えることはひとつだけ ありがとう!!ほんっとお疲れさまでした!!!!!!!! MKZは今回のCWでティア8戦線で最多領地数である15領地を獲得。これを25人ほどのメンバーで見事防衛しきった!! さ…

個人的車両評価 第4回 Conqueror編

今回ご紹介させていただくご商品はこちら!! Conquerorだ なぜにS.Conquerorじゃないかって?ただただ強い戦車紹介してもつまんないでしょ? ちなみにConquerorとは? 大英帝国が生み出した最強の重戦車()だ。 時は1945年、ドイツ降伏によりヨーロッパで…

個人的車両評価 第3回 113編

やあ、ぼくだよ 今回も車両紹介と行こうか。また偏見と主観でやっていくからよろしくね 今回ご紹介するのはこちら、E50に次ぐ愛車の113だよ 平たいねえ 横から見るとより一層平たさが分かるね ちなみに113とは? 中国軍はソ連のT-54のライセンス生産品のType…

個人的車両評価 第2回 E50 続編

前回はE50という戦車の基礎知識について書いたが、今回はすこしE50の戦い方を教えよう。 これはあくまでE50に慣れてない人向けの内容なため、そこをご理解いただきたい。 前回言った通り、E50は車体下部があまりにも貧弱なため、基本車体下部をさらしてはい…

個人的車両評価 第1回 E50編

超絶主観で、戦車を評価していこうと思う。 第一回はmasaの最大のお気に入りの戦車であるE50だ そもそもE50とは? まずE50という戦車について軽く説明する。E50はドイツの共通のパーツを使って戦車の生産効率を上げるEシリーズの一角だ。 この計画は車体の設…

MKZについて⑥ ~メンバー紹介その5~

はい、紹介していくよ。 いい加減建国時にはいってきた人間を紹介するのにも飽きてきたから、今回は建国したときのMKZ1期生ではなく、建国1か月を超えてから入ってきたMKZ2期生と-Z-AD移籍軍を紹介しよう 一般人に成りすましたガイジ。お前はもう一生クラ…

祝!CW100戦

じゃじゃーん ティア8CWにてついに100回目の戦闘を達成したらしい。 あっという間に100戦だよ、はやいね、でもいろんなことがあったのは覚えている。 シーズン9から大きく成長している。最近は勝率も安定してきた。 ただしまだ肝心な時の兵士個人個人の判断…

MKZの近況報告 10月号

やあみんな、まさだよ。 毎日ブログを更新しろと毎日のように軍部に脅されてるから、更新するよ。 ということで、今回はMKZの近況を報告しようか。 1・初めてウォーゲーム入賞したよ!!! すげえ 10月7日のウォーゲームでMKZは初の進撃戦2部隊運用に成功し…

MKZ建国100日記念

MKZが出来てから100日たったらしい、すげえ みんなMKZにはいろうね

自分という戦車兵を考えてみる

やあ、ぼくだよ。 今日はクランのことではなく、自分という戦車兵について語ろうと思う。 a「自分語りですか?」って? そうだよ 何が悪いねん、わいのブログやぞ。文句あるか 1・そもそもwotMIKA_bot_masa_321ってなんやねん? この名前になる前はmasa_321…

MKZについて⑤ ~メンバー紹介その4~

やるやる詐欺だったから、久しぶりにメンバー紹介でもしていこうかなと思う。 今回紹介するのはSAH-移籍組だ。 自分がSAH-から拉致・・・勧誘してきた人たちだ。 MKZ絵描き部でもあり、Twitterで定期的に謎ワードを生み出す狂言師(?) おじぎそう(OJiGiSO…

CWシーズン10 ~-BC-戦役~

9月24日からCWシーズン10が始まったわけだが、1日目が終わった直後、Twitterで-BC-の国家元首からこんなメッセージが来た。 このことを軍上層部である大本営に言ったら・・・ うちの軍上層部は蛮族しかいないのか?まあそのノリにのってしまったのだが・…

シーズン10の同盟に関して SAH-と同盟組みました

今度あるCWの同盟システムに関してだけど、今回MKZはSAH-と同盟を組むことになりました。しらんけどみんなこの同盟の傘下になろうね、ちなみにティア8です。しらんけど — まさ【MKZ】 (@masaE50_) September 14, 2018 どうでもいいけどMKZと同盟組みました —…

勝利の喜びを知ってしまったMKZ

やあ、みんな、ぼくだよ。 今回はみんなに報告したいことがあるんだ。 なんとMKZが進撃戦で勝利したんだ!! わーい 普通だったら進撃戦で1,2回勝ったからってそんな騒ぐことじゃないんだけど、うちにとっての勝利というのは全くの別。それはそれはもう嬉…

クラン出来て2か月経ちました

前回クランメンバー紹介するって言ったけど、あれは嘘だ。 KuRoNeCo_BCとかいう人にブログを書けって脅されたから急いで書く。怖いもん。 こわいねこの人。 さて、8月26日にうちのクランは完成から2か月たった。てなわけでクランイベントをやった。楽しかっ…

更新忘れてた、それと近況報告

タイトル通り、更新を忘れてた。いっけね というのも、次はどんな記事にしようかと悩んでるうちに月日が経ち、すっかり忘れてしまっていたのだ。masaの脳みそはガバガバなんやな。 更新してない間にも色々あった。 まずクランメンバーは40人を超えた。すごい…

MKZのPV完成しました

皆の衆は"_uiro__"という人物を知っているだろうか。 IGNは「Mb_U_i_R_O__」。以後ウイローちゃんと呼ぶが、ウイローちゃんはかつてMRKMにいて、現在はSAH-というクランにいるのだが、彼は動画編集技術が高く、何よりもセンスがあるため、とんでもなくかっこ…

MKZについて④ ~メンバー紹介その3~

今回はMKZの副司令官のれおさんが一押ししたメンバーを紹介していく。 MKZの姫であり、ツイッターに常時存在していて、れおさんによる拉致被害者その2。そしてMKZ鯖の鯖管理官。 こうくん (OPI_kou) MKZの姫、みんなからかわいいと言われる。だから姫。か…

祝!クラン建国1か月!

本日7月26日でMKZ建国から1か月たった。特に事件や問題もなく無事に1か月たったのはとてもホッとしている。正直クランが出来て早々に炎上とかそういうのは本当に恐ろしいし、クランの印象や信頼に関わるしで、ガタガタ震えていた。まあそういったクラメン…

MKZについて③ ~メンバー紹介その2~

前回に続いて、今回もクランメンバーを紹介していきたいと思う。 前回は幹部クラスの人(まにゃれだけ別)を紹介していたが、今回は元MRKM勢を紹介していく。覚悟しろ。 ~6人目~ 毎日ツイッターで麺を食ってるツイートしてる麺しか食べてない麺ヘラの自称JK…

MKZについて② ~メンバー紹介~

唐突だが、皆の衆は我がクランの名前を憶えてくれただろうか?MKZは藻屑(モクズ)じゃない、MKZの読み方は(ミカヅチ)正式名称は武御雷(タケミカヅチ)だ、思えたかい? クランの名前というのはそのクランのイメージに直結する。たとえばCROWNだが、”王冠…

【号外】大本営発表・武御雷帝国の初のCWは見事勝利!!

CWE「軍拡競争」が終わってからはや1か月がたったが、皆さんはいかがお過ごしだろうか。クランの総力をかけたCWEは一心不乱の大戦争となり、PTSDになる戦車兵も多かろう。「ギャンビット作戦」ほどではないだろうけども・・・ さて、7月18日からCWシーズ…

クランMKZについて

前回の記事で建国理由とその背景について書いたが、今回はMKZ(ミカヅチ)についてすこし説明しようと思う。 まずクラン名であるMKZ(ミカヅチ)なのだが、これは日本神話に出てくる武御雷(タケミカヅチ)のことである。けして藻屑(モクズ)ではない。でも…

開設宣言と建国宣言

まことに小さなクランが、開花期を迎えようとしている。 どうも初めまして、このブログを見に来る人の大半は戦車兵であると思うので、あえて特に何も書かないが、一応自己紹介をする。wotMIKA_bot_masa_321というIGNで戦車をしているmasaという者だ。 自分と…