MASA-WARS ~マサの復讐~

まさの語彙力のかけらもないお言葉を必死に文章に変換した記録である。便所の落書き程度におもってね♡

自分という戦車兵を考えてみる

やあ、ぼくだよ。

今日はクランのことではなく、自分という戦車兵について語ろうと思う。

a「自分語りですか?」って?

そうだよ

何が悪いねん、わいのブログやぞ。文句あるか

 

1・そもそもwotMIKA_bot_masa_321ってなんやねん?

この名前になる前はmasa_321だった。新しく知り合った人たちからはよく「ミカさん」「ミカbotさん」とかいろいろ言われるけど、自分の本当の名前は「masa_321」の部分なのよ。分かった?クラメンからは「まさbot」とか「MIKA_321」とか好き勝手呼ばれてるけど、自分の真の名前は「masa」ですからね?

で、wotMIKA_botとはなんぞや?となる人もいると思う。これは自分が作ったガルパンキャラにwotのことを呟かせる「wotで戦車兵と化したガルパンキャラbotシリーズ」の第一子である「wotで戦車兵と化したミカbotが元である。

twitter.com

これが今の自分を作り出したといっても過言ではない。

実は、このアカウントを使ってMRKMの人事の人と接触してMRKMに入ることになった。すごいね、みんなフォローしやがれや

 

2・集団戦兵士としてのmasa

主にE50・113などの重戦車に乗っている。Mausみたいな超重戦車も好きだ。

得意な車種は重戦車で、CWなどの集団戦でも重戦車に乗ることが大半だ。

特徴的なのは、自分は集団戦が超絶下手くそなことだ。いったい何が下手なのかというと、集団行動が自分は苦手で、ゲームに限らず基本的に一人で済ませるタイプなため、連携がかかわってくる場面だと中々力を発揮しずらい。そのため集団戦で自分のフルパワーを出すために、集団戦なのに集団にいないことが多い。ワンマンポジこそが自分の使命。もはや孤高の戦士✝キリト✝だ。

つまり自分が集団戦下手くそというのは、「全体として動けないため連携が取れない事がある」という事だ。これが最大の欠点であるため、自分に理解がないと大変なことが起きてしまう。このことは自分もMKZに入ってから確信をもって気づいた。

気付いてからはそういう配置に意図的に入るようになり、それからはあまり事件が起きなくなった。むしろ自分のプレイに集中できるようになり、今まで以上にダメージを稼げるようになった。

こうやって自分の長所・短所をはっきりすることで立ち回りを改善していき、むしろ利用したりしている。

3・苦手な車種

1.バティニョール・シャティオン25t!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2.MT

3.SPG

 

TDはものにもよるが、重駆逐タイプはそれなりには乗れる。まあ集団戦では出番はほとんどないが・・・

B-C25tがなぜ苦手なのか?この車両は自分で考え自分で動く、まさしくワンタンクアーミーな戦車なため、自分のプレイスタイルに合ってるように見える。が、弾が当たらない上に弾が当たらない。そのうえ弾がまっすぐ飛ばない不具合をもっていて、極めつけは足が速いくせに弾が当たらないことだ。これが原因で自分はB-C25tに金輪際乗らないことにした。一生113に乗ることにした。ばいばいバッチャ

4・自分のプレイとは?

これはあくまで自論なのだが、このゲームは理論系戦車兵感覚系戦車兵に分かれている。

そしてうまいプレイヤーのほとんどが理論系戦車兵だ。勝つためにどうするか考え、行動し、行動すべてに理由がある。マップから情報を読み取り、最適な場所で戦い、劣勢になれば速やかに陣地転換。

これらは全て知識だ。もちろん経験も大事だが、ただ突っ立ってぼーっと戦ってるだけではこうはいかない。常に戦場の動きを考え、正解を導き出せるのは理論系戦車兵だからできることだ。

逆に感覚系戦車兵はというと、なんとなくそこに行き、なんとなく敵を撃ち、なんとなくやばくなったら逃げる。どちらかといったら適当にプレイしている。

もうわかると思うが、考えあっての行動と考えなしの行動だと、考えあっての行動の方が勝つ確率は高い。そのため理論系戦車兵が上級者の大半を占めていると思っている。

ここまで書いてぶっちゃけるが、自分は感覚系戦車兵だ。いつもランダム戦は特になにも考えず、なんとなくで行動している。集団戦もそうだ。自分が集団戦で声をある程度出せているのは、ぶっちゃけるとなんとなくなのだ。なんかよくわからないが、自分は大体直感で動くのだが、それが正解である可能性が高い。なんでやろうなあ?

なによりも、自分は馬鹿であるため、物事をよく考えて行動できない。だから理論系戦車兵の言ってることをほとんど理解できていない。でも感覚で分かる。言葉で理解できずとも、体が覚えているのだ。説明下手ともいえるが

まあだから、自分の行動の意味を聞かれても、正確に回答することはほぼできない。理由がないのだから答えることが出来ないのは当たり前なのだ。ごめんね

みんなもこんな戦車兵にならないように、気をつけようね!!!

 

まあ今回はこんな感じでええやろ、うちのとある副司令官が常に脅しをかけてくるから、定期的にブログを更新しなくてはならないからね

f:id:wotMIKA_bot_masa_321:20181003173121p:plain

ほんじゃ、また次回な